(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

週末の天気心配

  • yoongun
  • 2017/10/17 (Tue) 00:29:21
同僚からバスツアーが当たったから
一緒に行かない?と誘われ・・・

即答  行きたい~

しかし・・・週末台風来るみたい ・・・


心配~
私 雨女ですもん。。

今日の失敗

  • yoongun
  • 2017/10/03 (Tue) 23:40:59
日頃からドジな私。
よく失敗するのですが・・・
今日は帰宅すると・・・郵便物が戻ってきていました。

宛名を間違えたかな~と思ってみたら
切手を貼っていなかったみたいです。

確かに貼ったはずなのに・・・

あ~あ

うれしい言葉

  • yoongun
  • 2017/09/24 (Sun) 10:58:17
数日前に、仕事中に女性スタッフから一言
私が髪をといていたら、

「yoongunさん 髪きれいですね」って。

うれしかった~

自分で言うのもなんですが・・・
昔はとても髪の毛が綺麗だったんですよ。

でもね、いつからかパーマをかけるようになってから
数十年 笑

気が付けば私の髪の毛 ぱさぱさになってました。

あの頃のような髪の毛に戻りたいとその一心で
ネット検索。

シャンプーを変えました。
ごまのシャンプーです。

髪の毛もパーマをやめました。
でもボリュームも無くなってきたので、ショートヘアにして
少しカットに工夫をこらして、今までと違うようにしました。
シャンプーを変えて約9か月。

見事に髪の艶が戻りました。

そして その言葉

髪 綺麗ですね。


いい言葉です。 うれしかった~


重荷にならなければ・・・

  • yoongun
  • 2017/09/19 (Tue) 22:53:44
誰も住んでいない実家に行ってきました。
草取り、落ち葉ひろい
大量にあります。

ごみ袋に入れて出してきました。
実家が近ければいいのですが、遠いので月に1回か2回しか行けません。

庭には木々がたくさん生い茂っています。
両親がいたときは両親が手入れをしていましたがもちろん
今はだれも住んでいないので私と妹で手入れしています。

家も残っているし、十分生活できる家です。
まだまだきれいにしています。

今は私と妹でなんとか維持していますが
これがいつか重荷にならなければいいけど・・・と思います。

私の子供たちはこの家に情もないでしょうから。

こんなことを考えると
家・・・って なんだろうって

考えさせられます。

核家族化進んでいますからね。
これが家族が同居して大家族ならば
いいのでしょうけど。

そう上手く事は運びませんね。

最後に・・・

  • yoongun
  • 2017/09/16 (Sat) 00:40:10
今日も一日仕事頑張ったのに・・・
仕事の終わり 最後に小さなミス。

う~ん
上司から指導を受けてしまった。

悔しい~

もう少し考えればよかった。
こんなミスはもうしない。。

変な人。

  • yoongun
  • 2017/09/12 (Tue) 00:27:12
この年になると、今までいろんな人と出会っていろんな
経験をする。

今の職場にもいるけど
朝 おはようございます。 とあいさつしても

何も言わない人もいる。


不思議・・・

人から挨拶されて、無視できるなんて・・・
変な人・・・。

好きなブログ、見つけた!

  • yoongun
  • 2017/09/11 (Mon) 00:08:05
細々とブログをしていると、他のブログもよく見る。
好きなお気に入りのブログはないかなあ~と。

一つは借金を抱えている人の日々の生活を綴ったブログをよく読んでる。

これはちょっと心配なんだけど、気になって毎日読んでる。
頑張ってほしいし。

もう一つは日々の何気ない一日 主婦のブログ。
これが結構面白い。

何が面白いかというと、夫に対する気持ちが・・・
全国の主婦の気持ちを代弁していると思う。

世の中の男性から嫌われそうだけど・・・

日々の記事がまるで小説のよう。
実に簡潔に書かれている。

楽しみなブログ発見!

最近はいつも・・・

  • yoongun
  • 2017/08/16 (Wed) 16:07:56
パソコンを開く頻度が少なくなり
このyoongunの部屋もあまり書かなくなってしまいました。

そしてたまに開けば
いつも書いていることは両親の事ばかり・・・。

今回もそう。
お盆だったし、今回は私の職場も休みが長かったので
ゆっくりできました。

誰もいない実家へ一か月ぶりに行ってきました。
たくさんの落ち葉や草を袋に入れて地区のごみ出し日だったので
たくさん出しました。

庭には両親が植えた木々がたくさんあります。
青々と茂っていて、剪定しなければジャングルみたいになってしまいそうです。

今は暑いので秋になったらと考えています。

以前は実家に行くと、亡くなった両親がそこにいるような気がして安心できたのですが・・・

今は、逆にどうしていないんだろうと考えてしまい
寂しい気持ちでいっぱいになります。

何日も実家にいると、誰とも一日中話もせず、
ただ草取りと掃除だけで一日が過ぎていきます。

母が亡くなった後一人残った父は毎日こんな寂しい日々を送っていたのだろうとまた考えてしまいました。


まだ当分両親の死を引きずった日々が続きそうです。

無題

  • yoongun
  • 2017/04/05 (Wed) 01:15:52
なぜか、いつも車の運転をするとき亡き父と母の事を思い出してしまいます。

どうしてだろう・・・
車の中って私一人だけの空間だからか・・・

そして母の事は病気だったので辛い思いでばかり。
doctorからの希望が持てないと言われた事。
思い出したくないのに・・・
母がかわいそうで・・

涙が止まらないんです今でも。

父は・・・
あんなに元気だったのに
家の中で事故で・・・

突然亡くなる。


時間がどんなに経ってもこの虚しさ
心の隙間は埋めようがないものですね。

こんな気持ちはやはり
同じ経験をした方にしか理解できないものでしょうね。


だから日々テレビでいろんな事件 事故で家族を亡くされた方
はどんなに辛いか・・・


毎日いつもの自分で仕事もしてるし
テレビも見るし 
でも ふっと 思い出して 辛くなる・・・

繰り返しです。

そうやって時間が過ぎていくのですね。


やっぱり寂しい

  • yoongun
  • 2017/02/05 (Sun) 21:12:43
今日は実家に行ってきました。
今は誰も住んでいない実家に。

月に2回くらいは行きます。

妹も交代で行くのでだいたい週末はどちらかが行ってます。
誰も住んでいない実家に行き、真っ暗な部屋のドアを開けて
雨戸を開けます。

久しぶりだねぇ~と仏壇の父と母に語りかけます。


自分が育ったその家に、いるはずの両親がいない。
いつかはそんな時が訪れると想像はいつもしていたのに、
現実になると

何とも表現のしようがない心の底からの寂しさはどんなに時間が
たっても変わらないでしょう。